2012年06月06日

周りの声はすべて自分の成長の為にある(T^T)

自分は周りの人に恵まれてるとつくづく思った(^_^;)
去年のにんにくこげんやったよ!!こげんしたらよかとやない?
ってアドバイス&意見をくれる人、わからない事があれば周りの大先輩達が教えてくれる♪
農業は作ってはぃ♪おしまいじゃない…それをお客様に届けておいしく使ってもらって満足してもらい、美味しかったよかったよって言ってくれて信頼を作ってく。
お客様の声は自分が気づかなかった部分を気づかせてくれる大切なこと。
昨日ラジオで言ってたユニクロは創業当初クレームを自ら募集していたらしい…それにより気づかなかった部分をどんどん改善して今は世界に誇る大企業になったらしいです。

今日それをつくづく感じた午前中でした。
物を作るのは1人ではない、いろんな人からアドバイス&苦情をいただきながら少しずつ問題点を改善して去年より良いものを少しずつ美味しい物を作れるように努力していく…
それをお客さんに返していくことの繰り返し、
自分1人で作ってるのではない。消費者と一緒になって作ってるのだと思いました。

日々勉強日々精進そしてたまにはちょっとサボって息抜きしてまた頑張って・・・
多分この道にはゴールはないのだろうけど死ぬまでには今より少し成長して後の者に引き継げたらよいと思いました。

周りの人に感謝感謝ですm(__)m(^-^)v

今年は取れたにんにくと今作業中のぶどうの摘粒です(^-^)v
まだまだ青い巨峰だよ♪
周りの声はすべて自分の成長の為にある(T^T)
周りの声はすべて自分の成長の為にある(T^T)



Posted by もったく at 12:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。